ひと・まちインフォメーション

【イベント】第19回スルッとKANSAIバスまつりに出展します!!

「第19回スルッとKANSAIバスまつり」が、2019年6月16日に京都市左京区・岡崎公園にて開催されます!(イベントの詳細についてはスルッとKANSAIホームページをご覧ください。)

今回は、当日の阪急バス展示予定車両及び販売予定のおすすめグッズについて紹介させていただきます。


【展示車両(予定)】

※スルッとKANSAI Asobon!WEB「社局のお仕事-第19回バスまつり特別編-」の阪急バス特集ページに記載の展示予定車両から変更がございます。


今回、展示予定の車両は、第17回バスまつりで展示を予定していたものの、台風接近に伴いイベントが中止となったため、バスまつり初展示となる「90周年記念塗装車両」です!

2017年に当社が創立90周年を迎えたことを記念し導入した、高速バス運行開始当時の塗装をモデルとした車両です。1両のみの特別塗装となりますので、バスまつりの際に、ぜひ写真に収めていただければと思います!


【おすすめ販売グッズ(予定)】

当日の阪急バスブースでは、20種類以上のグッズを販売させていただきますが、その中でもおすすめのグッズを紹介させていただきます!


阪急バストミカ(900)

2017年に発売した『阪急バストミカ』が、おかげさまで早々に完売したことを受け、モデル車種を新型の三菱エアロスターに変更し、新たに販売を開始しました!!バスまつり当日も数量限定での販売となりますので、お早めに阪急バスブースへお立ち寄りください。

※ご予約や取り置き、個別のグッズ送付対応等は致しかねますので予めご了承ください。

※お1人様10個までのご購入とさせていただきます。(複数回のお会計は不可とさせていただきます。)

※グッズ購入後、初期不良以外での返品・交換対応は致しかねます。

※混雑状況により列整理等をさせていただきます。ご協力お願いいたします。




阪急田園バスミニミニ方向幕(1,500)

合併に伴い、阪急田園バス最後のオリジナルグッズとなる(かも知れない)、ミニミニ方向幕。方向幕車が次々と姿を消していく中、方向幕ファンには必見のグッズです!




スルッとKANSAI竹うちわ(400)

これからの季節にはぴったりのスルッとKANSAI新グッズ!竹製でデザインも和柄風、京都開催らしくて良いですね♪



皆様のご来場、お待ちしております!!



テーマ: イベント

更新日:

【イベント】第10回 阪急バスグループ お客様感謝Dayを開催いたします!

阪急バスグループでは、「第10回阪急バスグループお客様感謝Day」を5月26日(日)に開催いたします。

おかげさまで多数のご応募をいただきありがとうございました。応募者多数のため抽選を行い、5月14日付で通知ハガキを送付させていただきました。

当選された方、おめでとうございます!以下の注意事項をご確認のうえ、当日のご来場をお待ちしております。

残念ながら落選された方、次回のご応募をお待ちしております。



|開催概要|

 日時 2019年5月26日(日) 10:00~15:00 雨天決行(荒天中止)

 会場:阪急阪神エムテック 本社工場(阪急バス茨木営業所横)


|注意事項|

・入場は事前応募制となっております(受付は終了しました)。

・当選ハガキ(参加証)を受け取られた方は、入場時間をご確認のうえ指定の時間内にご入場いただきますようお願いいたします。

・当選ハガキ(参加証)をお持ちでない方はご入場いただけません。キャンセル待ち等も受け付けておりませんのでご了承ください。

駐輪・駐車場はございませんので、自転車・バイク・車でのご来場はご遠慮ください。千里中央より直通シャトルバス、阪急茨木、JR茨木、阪急石橋から路線バスがございます。

・荒天により開催を中断または中止する場合がございます。中止の場合、当日の朝6時に当ホームページにてご案内いたします。

・前日や当日早朝の会場付近での待機や場所取り等は、近隣や他のお客様のご迷惑となりますので絶対におやめください。

・イベント内容は変更になる場合があります。


|イベントについて|

整理券が必要なイベントがございます。以下を事前にご確認いただき、当日は係員の案内に従っていただきますようお願いいたします。


■高速バス試乗体験

・乗車には整理券が必要です。数に限りがございますので、予めご了承ください。

・高速バスの試乗体験は、お一人様一回ずつとさせていただきます。

・乗車時間、車両はご希望に沿えない場合がございますのでご了承ください。


■乗り方教室

・参加には整理券が必要です。数に限りがございますので、予めご了承ください。

・整理券の配布はお一人様につき一枚とさせていただきます。なお、保護者の方も同伴いただけます。


■廃品販売会

・廃品の購入には整理券が必要です。なお、整理券の配布はお一人様につき一枚とさせていただきます。

整理券の番号は抽選(ランダム)とさせていただきます。お並びの順番でのご案内ではございませんので、前日や早朝の会場付近での待機や場所取りは固くお断りいたします。

・廃品販売会は13:00より会場内の所定の場所で行います。整理券の抽選お渡しは開場時間より行います。

・在庫状況により購入制限を行う場合がございます。

・当日は係員の案内に従っていただきますようお願いいたします。


|アクセス|

※駐輪・駐車場はございませんので、自転車・バイク・車でのご来場はご遠慮ください。

各路線「中河原南口」停留所すぐ

「千里中央」⑥のりばから会場直通シャトルバスを運行!

所要時分:会場まで約30分

運  賃:大人(中学生以上)240円、小児(小学生以下)120円

時 刻 表:千里中央発会場発


「阪急茨木」②のりばから「中河原南口」まで

所要時分:会場まで約25分

運  賃:大人(中学生以上)220円、小児(小学生以下)110円

時 刻 表:阪急茨木発中河原南口発

「80」「83」「86」「87」茨木サニータウン方面ゆき、「81」「181」忍頂寺・余野ゆき、「85」粟生団地ゆき


「JR茨木」⑦⑧⑨のりばから「中河原南口」まで

所要時分:会場まで約15分

運  賃:大人(中学生以上)220円、小児(小学生以下)110円

時 刻 表:JR茨木発中河原南口発

「80」「83」「86」「87」茨木サニータウン方面ゆき、「81」「181」忍頂寺・余野ゆき、「85」粟生団地ゆき


「阪急石橋」③のりばから「中河原南口」まで

所要時分:会場まで約40分

運  賃:大人(中学生以上)240円、小児(小学生以下)120円

時 刻 表:阪急石橋発中河原南口発


※最寄りの停留所からご利用の際は、便利な経路検索をご利用ください。

皆様のご来場をおまちしております!

お問い合わせ先
阪急バス 自動車事業部 業務課 TEL06-6866-3155

テーマ: イベント

更新日:

【イベント】 新型の「阪急バストミカ」を発売します!!

阪急バスでは、2017年度に創立90周年記念として発売したオリジナルトミカが大好評のうちに完売したことを受け、新型車両をモデルとした新たなオリジナルトミカを発売いたします!!
特別発売会の詳細は下記の通りです。

発売日時
2019年5月11日(土) 10:00~14:00

発売場所
阪急電鉄 川西能勢口駅 西改札口構外通路

発売商品
「トミカ 阪急バス」(900円)

今回は、モデルを新型エアロスターに変更しての発売になります!お子様から大人の方まで幅広い世代で人気の「トミカ」ですので、お土産やプレゼントにもどうぞ!


皆様のお越しをお待ちしております!!

【特別発売会に際しての注意事項】
・売り切れにより、お並びいただいてもご希望の商品が購入できない場合がございます。予めご了承ください。
・お会計の際にお釣りが出ないよう、皆様のご協力をお願い申し上げます。
・「トミカ 阪急バス」はお1人様10個までのご購入とさせていただきます。
・ご予約や取り置き、個別のグッズ送付対応等は致しかねますので予めご了承ください。
・グッズについて、購入後の返品・交換対応は致しかねます。ただし、初期不良の場合については交換対応をさせていただきます。
・当日は専用の並び列を設けます。係員の整理・誘導・指示等にご協力お願いいたします。
・列にお並びいただく際は、他のお客様等へのご迷惑・トラブルにならないようお並び下さい。

テーマ: イベント

更新日:

【イベント】「第10回阪急バスグループお客様感謝Day」を開催決定!! 事前応募の受付を開始しました。

阪急バスグループでは、「第10回阪急バスグループお客様感謝Day」を2019年5月26日(日)に阪急阪神エムテック本社工場にて開催いたします!

例年ご好評いただいている定番イベントはもちろん、バスファンやご家族皆様が一緒に楽しんでいただけるイベントを多数実施予定です。

当イベントは事前応募制となっております。
往復ハガキをご用意のうえ、下記の記入例を参考に必要事項をご記入いただきご応募ください。

応募締切:2019年4月15日(月) 必着

【宛先】〒561-8561
    豊中市庄内西町5丁目1—24
    阪急バス株式会社
    お客様感謝Day事務局 宛

なお、応募の際は注意事項を必ずご確認ください。

<注意事項>
※小学生低学年のお子様は、保護者同伴でのご参加をお願いします。
※お申込みは、1組につきハガキ1枚までとさせていただきます。同じ住所、同じ名前でのお申込みの場合、2通目以降は無効となります。
※お申込み多数の場合は、抽選により当選者を決定します。抽選結果に関わらず返信ハガキを発送します。
※ご応募の際にご記入いただいた個人情報は、当落選のご連絡およびお客様感謝Dayの運営以外の目的に使用することはございません。


皆様のご応募をお待ちしております!

チラシのPDFはこちら

テーマ: イベント

更新日:

【イベント】 うまい de 池田 in 大阪国際空港に参加します!

2018年11月3日(土)に大阪国際空港にて開催される、「うまい de 池田 in大阪国際空港」に出展し、オリジナルグッズの販売を行います!

[販売予定グッズ]

昨年、阪急バス創立90周年を記念して昨年製作した「ザ・バスコレクション 阪急バスオリジナルバスセット」を始め、今年の「スルッとKANSAIバスまつり」にて発売予定であった、「スルッとKANSAI 千社札シール」、「スルッとKANSAI マスキングテープ(3本セット)」、「スルッとKANSAI トレイン&バスカレンダー2019」など、20種類以上のグッズを販売予定です。

皆様のご来場をお待ちしております!

その他、イベントに関する詳細はイベントチラシ(PDF)をごらんください♪

テーマ: イベント

更新日: