ひと・まちインフォメーション

【イベント】第2回ドライバーズコンテストを開催いたしました〔Youtube〕

弊社では、第2回ドライバーズコンテストを2020年9月4日(金)に開催いたしました。

ドライバーズコンテストは運転士の安全意識の高揚を図るために昨年度より実施している運転士競技会です。運転技能「基本操作」「交差点右左折時の一旦停止」「指差呼称」及びお客様対応「接遇」等を各営業所から選抜された18名が競い合いました。

なお、今年は新型コロナ対策として最小限の人員とマスク着用、アルコール消毒、ソーシャルディスタンス確保等の感染予防対策を行った上で、実施しました。



テーマ: イベント

更新日:

【イベント】第11回阪急バスグループお客様感謝Day 開催中止のお知らせ

いつも阪急バスをご利用いただきありがとうございます。

毎年開催しております「阪急バスグループ お客様感謝Day」につきまして、誠に残念ながら第11回の開催を中止とさせていただくことになりました。

本年秋の開催を目指し協議を重ねておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大状況が見通せないなか、皆様が安心・安全にお楽しみいただけるイベントを開催することが困難であると判断いたしました。
楽しみにされていた方々には誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

テーマ: イベント

更新日:

【イベント】「第20回スルッとKANSAI電車&バスまつり」 中止のお知らせ

いつも阪急バスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。


2020年6月14日(日)に開催予定であった「第20回スルッとKANSAI電車&バスまつり」について、新型コロナウイルスの影響を考慮いたしました結果、やむなく中止とさせて頂きます。


イベントを楽しみにしていただいていたお客さまには大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。



スルッとKANSAIホームページ
「バスまつり」ページ

テーマ: イベント

更新日:

【イベント】 第1回ドライバーズコンテストを開催いたしました。

 弊社では2019年11月29日(金)第1回ドライバーズコンテストを開催いたしました。

 ドライバーズコンテストとは、運転士の安全意識の高揚を図るために今年度より新たに実施したもので、平素より実践している運転技能「基本動作」「交差点右左折時の一旦停止」「指差呼称」及び「接遇」を、各営業所より選抜された指導運転士17名が競い合いました。
 なお、今回のコンテストの開催に際しては、阪神自動車学院様のご協力をいただきました。


テーマ: イベント

更新日:

【イベント】第19回スルッとKANSAIバスまつりに出展します!!

「第19回スルッとKANSAIバスまつり」が、2019年6月16日に京都市左京区・岡崎公園にて開催されます!(イベントの詳細についてはスルッとKANSAIホームページをご覧ください。)

今回は、当日の阪急バス展示予定車両及び販売予定のおすすめグッズについて紹介させていただきます。


【展示車両(予定)】

※スルッとKANSAI Asobon!WEB「社局のお仕事-第19回バスまつり特別編-」の阪急バス特集ページに記載の展示予定車両から変更がございます。


今回、展示予定の車両は、第17回バスまつりで展示を予定していたものの、台風接近に伴いイベントが中止となったため、バスまつり初展示となる「90周年記念塗装車両」です!

2017年に当社が創立90周年を迎えたことを記念し導入した、高速バス運行開始当時の塗装をモデルとした車両です。1両のみの特別塗装となりますので、バスまつりの際に、ぜひ写真に収めていただければと思います!


【おすすめ販売グッズ(予定)】

当日の阪急バスブースでは、20種類以上のグッズを販売させていただきますが、その中でもおすすめのグッズを紹介させていただきます!


阪急バストミカ(900)

2017年に発売した『阪急バストミカ』が、おかげさまで早々に完売したことを受け、モデル車種を新型の三菱エアロスターに変更し、新たに販売を開始しました!!バスまつり当日も数量限定での販売となりますので、お早めに阪急バスブースへお立ち寄りください。

※ご予約や取り置き、個別のグッズ送付対応等は致しかねますので予めご了承ください。

※お1人様10個までのご購入とさせていただきます。(複数回のお会計は不可とさせていただきます。)

※グッズ購入後、初期不良以外での返品・交換対応は致しかねます。

※混雑状況により列整理等をさせていただきます。ご協力お願いいたします。




阪急田園バスミニミニ方向幕(1,500)

合併に伴い、阪急田園バス最後のオリジナルグッズとなる(かも知れない)、ミニミニ方向幕。方向幕車が次々と姿を消していく中、方向幕ファンには必見のグッズです!




スルッとKANSAI竹うちわ(400)

これからの季節にはぴったりのスルッとKANSAI新グッズ!竹製でデザインも和柄風、京都開催らしくて良いですね♪



皆様のご来場、お待ちしております!!



テーマ: イベント

更新日: