ひと・まちインフォメーション

【乗ろう 阪急バス】日本三名泉、『有馬温泉』にバスで行こう!

 兵庫県神戸市北区六甲山の北麓に湧き、行楽・避暑・保養地として知られる有馬温泉は、古くから多くの歴史上の偉人に愛され、現在では毎年、国内外から多くの観光客が訪れる温泉地です。環境省が医学的に治療 効果のある「療養泉」として定める9つの泉質のうち、単純温泉、二酸化炭素泉、炭酸水素塩泉、塩化物泉、硫酸塩泉、含鉄泉、放射能泉の7つを含んでおり、多くの成分が混合した世界でも珍しい泉質を持つ有馬温泉の魅力をご紹介します。


7,000㎡敷地面積を誇る有馬温泉最大の日帰り温泉施設。 湯船は当地ゆかりの太閤秀吉をテーマに男女合わせて26種。 秀吉が愛した岩風呂を再現した金泉源泉かけ流し「太閤の岩風呂」や 秀吉の黄金の茶室を意匠テーマとした日本初、金泉・銀泉の同時蒸気浴が 体感できる「黄金の蒸し風呂」など、天下気分で日本三大名湯をお楽しみいただけます。






●アクセス方法



有馬急行線】(座席は指定席です。)
阪急高速バス大阪梅田ターミナルから約60分!詳しくはこちら→〔有馬急行線


路線バス】(ご予約は不要です!)
下記主要停留所から運行しております!
 ・宝塚
 ・JR西宮名塩
 ・阪神芦屋
 ・JR芦屋
 ・阪急芦屋川
 ・岡場駅
 ・谷上駅
 ・新神戸駅
 ・三宮駅前

【さくらやまなみバス】(西宮市)
 ・西宮北口
 ・JR西宮
 ・JRさくら夙川
 ・阪急夙川




バスの往復乗車券と「有馬温泉 太閤の湯」の入館券をセットにしたお得なチケット!
有馬急行線版と西宮山口線(さくらやまなみバス)版の2種類を販売しています。

【セット券購入方法】
 ●有馬急行線版…発売窓口で直接、セット券を予約・購入、もしくは電話やインターネットで座席予約を行った後、 乗車4日前までに販売窓口にてセット券を購入してください。
※コンビニやインターネットで乗車券を購入すると、窓口でのセット券との交換はできません。

 ●西宮山口線版…「さくらやまなみバス」のみご利用可能です。
販売窓口でセット券を購入し、セット券有効期限内 (※本年度版は2017年3月31日まで)にご利用ください。



有馬温泉 太閤の湯ホームページはこちら

テーマ: 乗ろう 阪急バス

更新日: