ひと・まちインフォメーション

『もうひとつの京都』ラッピングバス運行開始

京都府からの委託事業である『もうひとつの京都』魅力発信事業により、5月1日からラッピングバスの運行を開始しました。

京都府では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けご利用されるお客様が減少している府内の公共交通の活性化を図り、観光の需要を喚起するため、『もうひとつの京都』の4エリア(海の京都、森の京都、お茶の京都、竹の里・乙訓)で路線バスを運行している事業者10社各2両ずつ、計20両に各エリアをイメージするラッピングバスを運行しています。


阪急バスでは、大山崎営業所(大山崎町)及び向日出張所(向日市)が『もうひとつの京都』の「竹の里・乙訓」エリアに属していることから、竹をイメージしたデザインのラッピングバスを各営業所1台ずつ(計2台)運行しています。
※主に長岡京線・大原野線で運行。なお、日によって運行路線は変わります。


また、「竹の里・乙訓エリア」でご利用いただける周遊パスも発売中です。

阪急バスでは換気や消毒などの感染症対策も行っております。皆さまもマスクの着用や咳エチケットなどの対策にご協力いただきながら、ぜひ周遊パスを使って『もうひとつの京都』の魅力再発見に訪れてみてはいかがでしょうか。

この事業に関する詳細は以下のホームページをご覧ください。(京都府HPに遷移します)
https://www.pref.kyoto.jp/kotsu/news/campaignbus2022.html

もうひとつの京都「竹の里・乙訓」エリア 周遊パス販売中!
https://www.hankyubus.co.jp/blog/post-41.html

テーマ: 乗ろう 阪急バス

更新日: