ひと・まちインフォメーション

【乗ろう 阪急路線バス】「ららぽーとEXPOCITY」へバスで行こう!

ららぽーとEXPOCITYでは、2016年6月24日(金)~2016年7月14日(木)の期間中、「モノレール・バスでお得になレールキャンペーン」が実施されます。
当日の来館時にご利用された交通系ICカードを、館内の端末機にタッチすると、500円分のお買物券(ららぽーとEXPOCITYで3,000円(税込)以上のお会計時に使える)がプレゼントされます。
※キャンペーンについて、詳しくはこちらをご覧ください。



この機会に、バスなど公共交通機関を使って「ららぽーとEXPOCITY」へ!!



ららぽーとEXPOCITYへはJR茨木駅から阪急バスと近鉄バスが毎日運行中!

乗車場所  駅西口バスロータリー④のりば
運行便数  7時台から21時台まで15分間隔
運  賃  220円(片道)
所要時間  約20分

※のりばや時刻表などについて、詳しくはこちらをご覧ください。



キャンペーン期間以外でも、公共交通機関でのご来館がお得なサービスがあります。
※詳しくはこちらをご覧ください。

テーマ: 乗ろう 阪急バス

更新日:

【乗ろう 阪急路線バス】うめぐるバス車内でFM放送開始!

グランフロント大阪とエフエム・キタによる特別タイアップ企画として、うめぐるバス車内にてエフエム・キタが運営するFM放送(78.9MHz)を放送します。

この企画は2016年6月1日(水)~8月31日(水)の期間、グランフロント大阪とエフエム・キタによる社会実験として、バスに乗る「楽しみ」と快適な車内空間を創出します。

なお、平時は音楽を中心とした放送を行っていますが、災害時には通常の放送内容から地域の災害情報に関する放送に切り替わります。
ぜひ、梅田にお越しの際は、快適なうめぐるバスをご利用ください!

※この企画は、うめぐるバスの一部車両のみで運用中です。

グランフロントのお知らせはこちら→お知らせ

テーマ: 乗ろう 阪急バス

更新日:

【乗ろう 阪急路線バス】バスの中で電車の発車時間が表示されるってホント??

バスの中で電車の発車時間が分かったら便利ですよね・・・

ということで、阪急バスでは鉄道に接続する停留所に近づくと電車(阪急電車、京阪電車のみ対応)の発車時間が表示されるようになりました!!(現在は京都地区のみ)

乗り換える電車までに時間の余裕があれば、コンビニに寄り道なんかもできますよね!

阪急バスに乗ったら、電車の発車時間が表示されるモニタを見てください!


これからも「乗ろう 阪急バス」で検索!!

テーマ: 乗ろう 阪急バス

更新日:

【乗ろう 阪急路線バス】阪急梅田駅で情報配信中!




阪急バスがより便利になったことをより多くのひとに知っていただきたいので、おなじみのこのツインビジョンに!!(梅田駅1階中央コンコース)

阪急梅田駅の1階・2階・3階コンコースに設置された大型ディスプレイに、阪急バスの新サービス(経路検索・バスロケーションシステム)が紹介されています。

迫力感がある映像を皆様も阪急梅田駅にお出かけの際は、ぜひ確認してみてください。

これからも乗ろう 阪急バス」 で検索!



テーマ: 乗ろう 阪急バス

更新日:

【乗ろう 阪急路線バス】バスの「?(わかりにくい)」が「!(わかりやすい)」に変わる!

今までバスに乗ったことがないひとでも、今までわかりにくかったバスのことが、わかりやすくなりました!

「この辺りから、あの辺りへ」で、行き方がわかる!

・どのバスに乗ればいいの?
・この付近のバス停はどこ?
・バスはあと何分で来るの?


阪急バスではこんな疑問を一気に解決します!
最適ルートの検索や、一部エリア(京都)ではリアルタイムの運行状況を確認出来ます。
これからも 「乗ろう 阪急バス」 で検索!




ルート検索使い方は下の図をご覧ください!!



阪急バスでは、ルート検索システムを導入し、到着時間や乗車運賃、途中停留所の通過時間がわかるようになりました!

テーマ: 乗ろう 阪急バス

更新日: