ひと・まちインフォメーション

【イベント】「第18回スルッとKANSAIバスまつり」に出展します!!

2018年9月30日(日)に京都府京都市左京区・岡崎公園にて「第18回スルッとKANSAIバスまつり」が開催されます!阪急バス出展予定内容については、下記をご覧ください。



[展示予定車両]

今回は「三菱ふそうKL‐MS86MP」を展示予定です!


「ネオロイヤル」と呼ばれる西日本車体工業製のボディーが特徴のモデルで、阪急バスファンの方だけでなく、全国のバスファンの注目を集めています。

西工ボディーと三菱ふそうをこよなく愛した、阪急バスらしいスタイル…

阪急高速バス全盛期の面影を残す最後のモデル…

そんなKL‐MS86MPですが、新型車両の導入が進み、間も無く最後の1台も引退を迎えます。

今回は恒例の「制服記念撮影会」のほかに、ファンサービスの時間も設けさせていただく予定でございます。

最後の「西工・ネオロイヤル」をお楽しみいただければと思っております!



▲「西工・ネオロイヤル」。画像と同型の車両を展示予定です!



[販売予定グッズ]

定番の「IRリモコンバス」や「サウンドバス」、「阪急バスバッグ」や「マスキングテープ」などをはじめとした、多数のグッズを販売予定のほか、阪急バス創立90周年を記念して昨年製作した「ザ・バスコレクション 阪急バスオリジナルバスセット」も数量限定で販売させていただく予定です!!ほかに新グッズの販売もあるかもしれません♪

また、例年大人気のバス廃品販売では、方向幕やバス停円板のほかに、昨年の阪急バス90周年記念事業の際に、路線バスに掲出していたフロントマスクを販売させていただく予定です!こちらも数量限定ですので、売り切れにはご注意ください。

▲20種類以上のグッズが阪急バスブースに並びます!是非お立ち寄りください!



そのほか、「第18回スルッとKANSAIバスまつり」の詳細については、スルッとKANSAIホームページをご確認ください。皆様のご来場、お待ちしております!!


プレス資料:第18回スルッとKANSAIバスまつりの開催について

テーマ: イベント

更新日: