阪急高速バス
よくあるご質問
Q.乗車券の変更・取り消し・払い戻しはどうすればできますか?
A.乗車券に記載された発車時刻までに、ご購入されました窓口または、各共同運行会社の窓口にお申し出ください。
なお、お手持ちの乗車券の種類により取扱いが異なります。
※乗車券記載の発車時刻を過ぎると、お手持ちの乗車券は無効となります。無効となった乗車券の乗車変更・払い戻しはできませんので、あらかじめご了承願います。

ご家庭や職場のプリンタで発券した場合
(「バスぷらざ」または「JTB高速路線バス」サイトを利用してご購入された場合)
一切の乗車変更はできません。お手持ちの乗車券を払い戻しのうえ、再購入していただきます。その際所定の手数料が必要となります。
(当社での払い戻しはできませんのでご注意ください)

▽詳しくはコチラ
株式会社日本旅行「バスぷらざ」予約確認・取消・払戻ページ
株式会社ジェイティービー「JTB高速路線バス」よくある質問ページ

コンビニ端末で発券した場合
(1)JTB「トラベル&レジャー」を利用して発券された場合
乗車変更・払い戻しはJTBHTA販売センターのみの取扱いとなります。
詳しくは下記連絡先までお問い合わせください。
電話:0570-016-009
(06:00〜23:00)

(2)各種代金お支払い「払王」をご利用して発券された場合した場合
乗車変更・払い戻しは当社高速バス乗車券発売窓口および予約センターで承ります。
※コンビ二では乗車券の変更・払い戻しは一切できませんのでご注意願います。

(3)当社発売窓口にて発券した場合
乗車変更の場合は、1回目に限り手数料なしで可能です。変更が2回目となる場合は、一旦取消し、払戻しをしてから再度乗車券をご購入いただきます。
払い戻しには、所定の手数料が必要となります。電話予約のみで、まだ乗車券を購入されていないお客様の予約変更・取り消しは電話でも対応可能です。
既に乗車券を購入されているお客様の予約の変更・取り消しは電話ではできません。
必ず、乗車券を購入された窓口または、各共同運行会社の窓口へお手持ちの乗車券をご持参ください。

(4)旅行会社窓口で発券した場合
購入された旅行会社窓口での対応となります。その際所定の手数料が必要になります。

[9]「よくあるご質問」一覧へ戻る
[0]トップページへ戻る
(C)阪急バス