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採用について

求める人物像

社会に貢献し、地域の人々から愛される会社を社員全員で創っていきたい。創業89年という歴史を大切にしながらも、変化し続ける社会のニーズに応える会社であるために、必要なのは変革を恐れない人材です。

 

採用担当者からのメッセージ

環境の変化に常にアンテナを

阪急バスは、創立90年を超える歴史ある会社です。長い歴史の中で、当社も激動の時代の中を駆け抜けてきました。私たちに求められている役割は、常に変化し続けており、社会やお客様のニーズに対応するためには「チャレンジ」することが必要であると考えています。バス業界は、今、岐路に立たされているかもしれません。運転士不足等の暗いニュースが聞かれますが、逆風に浚われることのないよう、私たちは一歩一歩、どんなときでも挑戦する心を忘れないようにしています。失敗を恐れることなく、リーディングカンパニーとして仕事を共有できる方を募集します。

若手が成長しやすい風土が当社の強み

私たちが求めるのは、失敗を恐れず前向きに常にチャレンジする人材です。向上心をもち、何でも取り組んでみようとする気持ちが大事ですね。幸いにも当社においては、自分の考えやアイデアを先輩に提案できるフィールドがあります。部署間は当然ながら、垣根を越えて他部署の方々とも気軽に相談できる風土です。若手が成長できる最大のポイントだと考えています。

研修制度

研修制度

社会人としての意識とビジネスマナーを身に着ける 阪急阪神ホールディングスグループ合同での研修では知識やスキルを身に付けると同時に、他社の同期社員との交流も図れます。

内定者のための新社会人準備講座

研修制度

学生と社会人の違いについて自ら考え、実践を交えながら学んでもらいます。
第一印象の重要性を理解した上で、自己紹介の練習をしたり、自身のコミュニケーション傾向を掴むワークなどに取り組みます。

この研修の目的

自信を持って社会人としての第一歩を踏み出す

新入社員研修

研修内容

ビジネスマナー、電話対応、名刺交換、他社訪問、ビジネス文書など、ビジネスの基本となるスキルを身につけます。
その後、約半年間の職場実習などを経て、自社への理解を深めます。

この研修の目的

社会人、阪急バス社員として必要な知識習得をサポート

フォローアップセミナー(入社1年目~3年目)

1年目

研修内容

自身の仕事を整理し、仕事の進め方について考えます。

この研修の目的

2年目に向けた成長支援

2年目

研修内容

成功体験、失敗体験から、自立/自律型社員への成長を目指します。

この研修の目的

3年目に向けた成長支援

3年目

研修内容

中堅社員としての心構え、後輩指導方法について学びます。

この研修の目的

中堅社員としての成長支援