発車オーライネットページから、会員仮登録メールや予約完了メールが届かないお客様は下記をご参考ください。
発車オーライネットよくあるご質問
(2)ご乗車日の1ヵ月前同日+1日 出雲線、富山線、福井線、徳島線、阿波池田線
空席がある場合、窓口及び予約センターでのご予約でしたら座席の指定が可能です。また、発車オーライネットでも一部路線において座席指定に対応しております。
コンビニ及び発車オーライネット以外のインターネットサイトでのご予約では、座席指定ができませんので、ご了承ください。
購入方法によって異なります。
【乗車券の変更・払戻しについて】をご確認ください。
なお、発車時刻を過ぎた乗車券の変更は一切受け付けておりませんのでご注意ください。
やむを得ず事前にご連絡いただけない場合は、直接のりばまでお越しください。乗務員が「不乗証明」をお渡しいたしますので、おおむね一ヵ月以内に、未使用の乗車券と証明書をあわせて窓口までお持ちください。払戻しのお手続きをさせていただきます。
払戻し金額については【乗車券の変更・払戻し】をご確認ください。
乗車券を紛失またはお忘れになられたなどの理由でお持ちいただけない場合は、普通運賃を申し受けます。
ただし、「再購入証明書」を発行いたしますので、紛失またはお忘れになった乗車券と証明書を1年以内にお近くの窓口へお持ちください。当社の規定に基づき払い戻しいたします。(所定の手数料を申し受けます。)
乗車券を無手数料で払戻しさせていただきます。
お手続きの方法については【乗車券の変更・払戻し】より運休時の対応についてご確認ください。
当社が指定する学校等に通学されるお客様に対して「学生割引」を設定している路線・区間がございます。ご乗車時には学生割引乗車券とともに、学校が発行する「学生証」の呈示が必要です。(日本国外の学校等の学生証、国際学生証での割引はありません。)
身体障がい者割引、知的障がい者割引、児童福祉法適用者割引がございます。
詳細は【運賃】をご確認ください。
小児運賃については【運賃】をご確認ください。
はい、高速バスロケーションシステムのページで、各路線の各停留所単位で到着予定時刻などをご確認いただけます。
高速バスをご利用いただくお客様だけでなく、高速バス停留所へ送迎される方にもご利用いただける便利なシステムです。ぜひご活用ください。
停留所到着前にマイクアナウンスをいたしますが、個人のお客様へのご案内はいたしません。ご心配であれば、乗車時に「寝過ごすかもしれないので、寝ていたら起こしてほしい」と乗務員に一言お知らせください。
身体障害者補助犬法で定める盲導犬・聴導犬・介護犬以外の動物の持ち込みはお断りしております。
荷物規定については【手荷物規定】をご確認ください。
ご乗車されたバスの運行会社営業所へお問合せください。運行会社の連絡先は、各路線ページに記載してございます。
ご予約のお問い合わせ
阪急高速バス予約センター TEL:0570-089006
受付時間 9:00~17:00
その他お問い合わせ
メールでのご意見、ご感想やお問い合わせなどを承ります。
otoiawase@hankyu-kankobus.co.jp
土曜・日曜・祝日にいただいた「ご意見・ご感想」への回答は、翌営業日以降の対応となりますので、あらかじめご了承ください。
ご返信に日数を要する場合もございますので、お急ぎの場合は、☎0570-089006(9:00~17:00/年中無休)にお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。