いつでもどこでも好きな時に
スマホでhanicaカードにチャージできる
サービスが始まります。
専用アプリダウンロードはこちら



阪急・阪神バスで使える
便利なICカード

Point 1
スマホでかんたん
ピタッと即チャージ!
これからはスマホで
いつでもどこでも
チャージできる!
Point 2
8%のプレミアが
ついてお得!
チャージのたびに、
8%のプレミアが
加算されます。
Point 1
いつでもどこでも
チャージできる!
クレジットカードとアプリの連携で、
即時チャージが可能です。
Point 2
家族のカードにも
チャージ可能!
お子さまも現金いらず!
残額も確認できるから安心。
カードは5枚まで
登録できます。
Point 3
残額履歴も
確認できる!
カード残額、チャージ履歴、
利用履歴も
アプリですぐに
確認できます。
専用アプリダウンロードはこちら



事前に下記をご準備ください
hanica
カード
クレジット
カード情報
hanica
アプリ
hanicaアプリでのチャージには、hanicaカードの登録が必要です。登録されていないカードへのチャージはできません。
hanicaカード、NFC(FeliCa)対応のスマートフォン、クレジットカードの登録が必要です。
アプリを起動し、画面の案内にそってカードをスマホにかざすだけで、すぐにチャージできます。
当アプリは hanicaカードのみに対応しています。他のICカード(Suica、ICOCA、PASMO 等)はご利用できません。
hanicaカードをかざしチャージが完了した時点で、すぐに反映されます。ただし、クレジットカード決済時の認証には通信を利用するため、電波状況によっては処理に時間がかかる場合があります。
スマホを直接タッチして乗車することはできません。必ず hanicaカード をタッチしてご乗車ください。
チャージにはクレジットカード(VISA/Mastercard®/JCB/AMERICAN EXPRESS®/DinersClub)のみご利用いただけます。(同ブランドのデビットカードも同様にご利用いただけます)
その他の支払い方法(口座引落・電子マネー等)には対応していません。
チャージされた金額はhanicaカード本体に記録されています。そのため、アプリを削除しても残額はそのままご利用いただけます。
次の点をご確認ください。
・スマートフォンがNFC(FeliCa)対応かどうか
・OSのバージョンが対応範囲内か
・「ご利用できない機種一覧」に該当していないか
・登録しているクレジットカードが有効であるか(有効期限切れ・利用限度額超過などがないか)
それでも改善しない場合は、アプリを再起動して再度お試しいただき、解消しない場合は 「hanicaアプリコールセンター」 へご連絡ください。
専用アプリダウンロードはこちら



お問い合わせ先:
hanicaアプリコールセンター
TEL050-3529-9347 / 9:00~17:00(年中無休)